09/28
2022
Wed
旧暦:9月3日 大安 甲 
社会・全般
2013年3月26日(火)9:00

「純と愛」のシーン切手に/日本郵便沖縄支社

「んみゃ~ち宮古島Ⅱ」発売


志和山局長(中央)からフレーム切手が長濱副市長(右)に贈呈された。左は伊川忠秀平良下里郵便局長

志和山局長(中央)からフレーム切手が長濱副市長(右)に贈呈された。左は伊川忠秀平良下里郵便局長

 日本郵便会社沖縄支社(濃添隆支社長)は、オリジナルフレーム切手「んみゃ~ち宮古島Ⅱ」の宮古地区限定販売を25日開始し、同日宮古島市に1シート贈呈した。1シート10枚組で、写真はNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」に登場した宮古島の風景が中心。切手を受け取った長濱政治副市長は「純と愛のシーンを思い出しながら、放送記念や土産として買っていただけると思う。宮古のPR効果は、大きいものがある」と郵便会社の配慮に感謝した。


 1シートの価格は、1200円。1000シート販売する。郵便会社の宮古、下地、城辺、伊良部、多良間、上野、池間、長間、佐良浜、平良下里、平良西里の各局で販売している。

 今回のフレーム切手は、昨年販売した「宮古島まもる君」に次ぐ第2弾。第1、第2弾ともに宮古の観光支援を目的に発行した。約8割は、観光客が購入しているという。

 写真の風景は、池間島のハート岩や池間大橋、大神島、いらぶはしなど10カ所。写真は、職員らが撮ったという。切手は城辺郵便局の志和山勝之局長が、長濱副市長に手渡した。

 長濱副市長は「地元の人も知らなかったハート岩は、放送で紹介されてから有名になった。自分もわざわざ見に行った」と放送の効果を強調した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!