10/01
2022
Sat
旧暦:9月6日 友引 丁 
社会・全般
2016年9月12日(月)9:02

かわいい踊りでもてなし/はなぞのこどもえん

祖父母招き「シルバー・フェスタ」


踊る園児たちに手拍子や声援を送る来場者たち=10日、はなぞのこどもえん

踊る園児たちに手拍子や声援を送る来場者たち=10日、はなぞのこどもえん

 はなぞのこどもえん(新城久恵園長)で10日、園児の祖父母らを招いての敬老会「シルバー・ファミリー・フェスタ」が開かれた。園児たちは日ごろかわいがってくれている祖父母を昭和のヒット曲に合わせたかわいい踊りなどでもてなした。

 会の冒頭、新城園長は「シルバー世代は今の若い人よりパワーがあると言われていて、その代表が皆さん。皆さんのように素敵に時を重ねていきたい」などとあいさつ。園児代表は「僕たち私たちの楽しい歌やダンスでハッピーな時間を過ごして」と呼び掛けた。

 会では園児たちが「しあわせなら手をたたこう」を宮古方言バージョンを歌ったり、「昭和の歌謡ショー」と題したコーナーでは西城秀樹の「ヤングマン」やザ・ヴィーナスの「キッスは目にして」、山本リンダの「狙い撃ち」、キャンディーズの「年下の男の子」など昭和のヒット曲に合わせて踊った。

 園児かわいい踊りに会場からは手拍子や声援が送られた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!