01/23
2022
Sun
旧暦:12月21日 友引 丙 
社会・全般
2017年8月19日(土)9:03

夢は一つ「全国制覇を」/全国中学バレー

佐良浜男子バレー部を激励


九州大会優勝を飾った佐良浜中男子バレーボール部のメンバー。激励会で全国制覇を誓った=18日、佐良浜中体育館

九州大会優勝を飾った佐良浜中男子バレーボール部のメンバー。激励会で全国制覇を誓った=18日、佐良浜中体育館

 中学バレーの九州大会を制した佐良浜中男子バレーボール部のメンバーを祝うとともに、全国大会での活躍を期待する祝賀・激励会が18日、同校体育館で開かれた。地域住民やバレーボール関係者が参加し「全国制覇を」と力強く激励。選手たちは「この島に優勝旗を持ち帰る」と誓った。

 佐良浜男子バレー部は今月5~7日に開催された九州大会で優勝。22日に宮崎県で開幕する全国大会の出場権を勝ち取っている。

 祝賀・激励会を主催した同校PTAの仲間誉人会長は「平成12年度の全国大会で準優勝しているので今回の目標は一つしかない。それは全国制覇です。大優勝旗を佐良浜に持ち帰れるよう応援を」と呼び掛けた。

 九州大会優勝報告並びに決意表明を行った友利浩之介主将は「応援のおかげで、九州を制覇することができた」と感謝を込め、「全国では悔いを残さないよう完全燃焼し、優勝旗を持ち帰って島を盛り上げたい」と決意した。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!