05/23
2022
Mon
旧暦:4月23日 友引 丙 
はばたけあすの顔
2017年8月11日(金)9:01

【はばたけあすの顔】「お店屋さんごっこ」準備頑張る/北保育所ひまわり組(4歳クラス).

男子12人、女子5人


北保育所ひまわり組(4歳クラス)

北保育所ひまわり組(4歳クラス)

 北保育所(与那覇聡子所長)のひまわり組の園児(4歳児)たちは8月24日に開く「お店屋さんごっこ」に出す品物や、お店で使うお金づくりを頑張っている。ハンバーグや指輪、携帯電話、あめ玉、ポテトなどは見栄えが良く本物そっくり。牛乳パックなどを使って手作りした。一人の先生は「よくできていると思いませんか」と子供たちの技を自慢した。

 お店屋さんごっこには年少児たちが、先輩からもらったお金を持ってやってくる。子供たちはお目当ての品物を買い求め、出店はにぎわうという。

 夏は子供たちに楽しみの多い季節。天気の良い日は外に出て虫取りに夢中。冷たい水遊びに歓声を上げている。今週の始め全園児が大ホールに集まり盆踊りを踊った。威勢の良い掛け声で元気いっぱい踊る子供たちは笑顔いっぱいだった。

 保育目標は「明るく、やさしく、健やかに」。記者が訪れた時、体を寄せ「ハイタッチ」を求めて歓迎してくれるなど、人懐っこくとても明るい。

 【男子】むらやま そうた▽かきはな らいき▽すなかわ りゅうと▽すなかわ りお▽たいら ふうと▽まえざと かいと▽にかどり ひろな▽たいら かいと▽しもじ ゆきとし▽なかま こう▽しもじ きらと▽しんざと たいか

 【女子】きくがわ まい▽しんざと ねね▽しんざと なな▽しもじ こなつ▽しもじ みや

 【担任】新城真梨奈先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!