04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2018年2月23日(金)8:54

【はばたけあすの顔】高校受験生を応援/鏡原幼稚園(さくら組)

男子15人、女子19人


鏡原幼稚園(さくら組)

鏡原幼稚園(さくら組)

 「うんどうして じょうぶな体をつくり おべんきょうもしゅうちゅうして がんばってくださいね」。園児たちは先週、中学校を訪ね高校受験生たちに「応援メッセージ」を贈った。「ピッ、ピッ、ピッ」と響くホイッスルに合わせて「フレー、フレー鏡原中」と励ます声援は、まるでスポーツ大会の応援団の光景。受験生たちは「全員合格します」と約束した。

 園児たちは小学生との交流会「もうすぐ1年生の会」でも張り切った。小学生たちは小学校で習う国語や算数などの問題をクイズ形式で設問。正解した園児たちはガッツポーズを見せた。小学校での活躍を願うメダルをもらい大喜びだった。

 【男子】よざ たくみ▽おくはら かつき▽たいら れん▽しもじ りょうたろう▽しんざとみひろ▽たいら なたゆ▽げんか はると▽いしだ たける▽うえはら ゆうへい▽みやぐに かいせい▽まえさと あさひ▽まつばら ゆうま▽よなは だいち▽ともり こうすけ▽はねじ りく

 【女子】ながはま りあ▽しんざと ゆあ▽おおしろ なつみ▽にかどり ゆの▽かわかみ あやせ▽ながお ゆゆ▽いらみな ひより▽ねま たえみ▽みやぐに あかり▽にしざと くれな▽ともりあいら▽こじゃ きらり▽なかもと もか▽しもじ みお▽ながはま えりか▽みやぐにのあ▽ちねん ゆあ▽くになか にこ▽なかそね ともか

 【担任】来間明美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!