05/21
2022
Sat
旧暦:4月21日 赤口 甲 小満
はばたけあすの顔
2018年4月27日(金)8:54

【はばたけあすの顔】助け合って頑張る/北小学校1年1組.

男子11人、女子10人


北小学校1年1組

北小学校1年1組

 北小学校(永松才昜校長)には新たに41人の新入学児童が入学した。うち1年1組は21人。入学式から2週間が過ぎ、新1年生も学校に慣れてきた。友達の名前も覚えてお互い呼び合うようになり、元気いっぱい張り切っている。

 担任の下地智子先生はクラスの印象について「元気で活発な子が多い。あいさつや返事がちゃんとできる」と話した。

 花壇にまいたアサガオの種が早くも芽を出した。毎朝、みんなで観察することを楽しみにしている。

 先週からは給食も始まり、みんな「おいしい」とよく食べる。仲良く協力し合って、当番もできるようになってきた。

 下地先生は「決まりを守って、楽しく学校生活を送っている。1年間、みんなで協力しながら助け合って頑張るクラスを目指したい」と目標を挙げた。

 【男子】あかみね りゅうだい▽うえはらじょあ▽おくひら ゆうと▽おろく かずや▽さかい ひろゆき▽たぎねじゃどかしゃにおーしゃん▽たてつ りひと▽ふかざわ すぐる▽まつうら ゆうご▽まつだ りゅうせい▽みつい せいや

 【女子】かなや ふくの▽かりまた こうめ▽かるばーそん ゆきね▽くぼ りの▽しもじ さえ▽すなかわみそら▽すなかわ めい▽ちねん めるも▽まえざと ここあ▽ほった ゆちか

 【担任】下地智子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!