04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2018年7月20日(金)8:56

【はばたけあすの顔】夏休みを心待ち/佐良浜小学校1年1組

男子9人、女子11人


佐良浜小学校1年1組

佐良浜小学校1年1組

 佐良浜小学校1年1組は男子9人、女子11人で合計20人のクラス。きょうで1学期を終えあすから夏休みに入る。「夏休みに楽しみにしていることは?」(久志先生)。「海やプールに行く」「いとこが沖縄から来る」「沖縄にいる姉さんの所に行く」「夜クワガタを捕りに行く」。児童たちは、それぞれ夏休みを心待ちにしている。


 1学期には勉強やスポーツを頑張り、たくさん遊び、たくましく成長した。朝は先輩たちと一緒に校門に立ち、「おはようございます」と元気にあいさつ。校庭を掃除してきれいにした。「がんばりノート」では毎日「宿題」を頑張り、花丸をたくさんもらった。一部の子はバレーボールやミニバスケットボール部に入り、低学年チームの選手にも選ばれた。

 久志先生は「(夏休み期間中も)けがをしないように元気に過ごすこと。楽しい思い出をたくさんつくってね」と話した。

 【男子】あらかき しょうり▽いしみね こうすけ▽かんな こうや▽ぜんだいら あらし▽なかむら はるひろ▽まえざと りゅうま▽まえどまり あらた▽まえどまり たけとら▽まえどまり ゆうせい

 【女子】いけま るきあ▽おくひら もか▽かわみつ ゆうか▽くだか あすみ▽すがま ひなこ▽ともり そふぃあ▽なかま あかね▽なかま ひな▽なかむら ひなた▽まえどまり みこと▽なかむら まりか
 【担任】久志美和子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!