05/29
2022
Sun
旧暦:4月29日 友引 壬 
はばたけあすの顔
2019年3月15日(金)8:54

【はばたけあすの顔】先生ありがとう/おおぞら南保育園4、5歳児.

男子15人、女子6人


おおぞら南保育園4、5歳児

おおぞら南保育園4、5歳児

 おおぞら南保育園(與那覇高枝園長)は16日に卒園式を行い、5歳児たちは園舎を巣立ち小学校に入学する。全員声をそろえ「先生たくさん遊んでくれてありがとうございます」と大きな声でお礼の言葉を贈った。

 広い運動場でかけっこや鬼ごっこ、虫捕り、木登りをしたことなど思い出はいっぱい。おとぎの国のような園庭で歓声を上げて天真らんまんに遊ぶ園児たちは、まるで王子や王女さま。先生たちの温かいまなざしに見守られて、明るくのびのびと育った。

 あいさつもとても上手。かるた遊びでひらがなを覚え名前も書けるようになった。

 吉濱先生が「1年生になって頑張りたいことは」と質問。「漢字で自分の名前を書けるようになりたい」「サッカーの練習を頑張り、ゴールをたくさん入れたい」などと張り切っている。

 4歳児たちもお兄さんたちと一緒にたくさん遊んだ。

 【5歳児男子】まつもと たけや▽しもじ ゆうわ▽かみざと こうだい▽かきはな こうた▽たいら りく▽よなは だいや▽すながわ いつき▽しもむら ゆうせい

 【5歳児担任】吉濱彩華先生

 【4歳児男子】かきはな りゅうき▽しまじりしゅあ▽すなかわ はるき▽かわみつ えいと▽ともり すかい▽こじゃはじめ▽つじ さくたろう

 【同女子】ながた ゆあ▽みやら せな▽かわかみ かのん▽みやぐにはな▽しもじ さえ▽みやぐに はる

 【4歳児担任】下地智枝先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!