06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
お母さんと一緒
2013年8月23日(金)9:00

もうすぐ楽しい運動会/ひばり保育園ひまわり組.

男子8人、女子10人


ひばり保育園ひまわり組

ひばり保育園ひまわり組

 ひばり保育園(下地宏幸園長)の年長4歳児ひまわり組は、今月31日に予定されている運動会に備えて練習に頑張っている。運動会は日頃の学びを基礎に、園児たちの成長ぶりを外に示す大事な行事。そこで主役として頑張るのが年長ひまわり組だ。 かけっこやダンスなど出番は多彩だ。 それだけに準備は大変と思うが、担任の砂川初子先生は「みんな覚えが早いんです。1~2回手本を示すだけで、ほとんど覚えます。大人はこうはいかない。子どもたちの感性・感覚は素晴らしいです。このぶんでは、当日も立派に頑張ってくれるでしょう」とひまわり組に期待する。


 練習の合間の水遊びに歓声を上げる園児たちだが、「かけっこで一番になる」「上手に踊れるよ」と気持ちははや本番モードだ。にぎわいのある運動会になることだろう。お父さん、お母さんたちも期待しているよ。
 【男子】うえやま・こうき▽ねま・れんた▽くになか・こうだい▽さきやま・えいた▽いけま・やまと▽やら・あさたろう▽そなん・りお▽てどこん・ひではる

 【女子】なかま・こもも▽いしみね・えりか▽メイスンブリトニーれみか▽きくかわ・りょう▽さはら・ももか▽しもじ・ゆな▽しもじ・ゆいな▽かきはな・しおり▽しまじり・めい▽しもじ・ねね

 【担任】砂川 初子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!