04/30
2024
Tue
旧暦:3月22日 赤口 甲 
はばたけあすの顔
2014年10月10日(金)8:55

漢字が書けたよ/南小学校1年3組

男子17人、女子10人


南小学校1年3組

南小学校1年3組

 授業は2学期に入り漢字の勉強が始まった。「先生書けたよ」と学習の成果を喜んでいるという。漢数字の一から十まで書けるようになった。子供たちは「勉強を頑張るぞ」とガッツポーズを見せた。

 クラスの目標は①しっかり聞く②仲良く楽しく③最後まで頑張る-の三つ。9月の運動会の玉入れでは目標通り一致団結して最後まで頑張り、1位になった。子供たちは「せいかつニュース」に「たまいれで3くみが2かいかちました」などと喜びを書いた。学校行事などについて感想を書く。

 宮國先生は「休み時間には仲良く遊んでいる。みんな元気が良い。勉強も頑張っている」と学校生活に慣れた子供たちの様子に目を細めた。

 【男子】すなかわ あらた▽しが やまと▽みやぐに かい▽すがま ゆうた▽たいら れむ▽さわだ あきのり▽よなは あいと▽おおた しゅんすけ▽すなかわ ほせ▽かわみつ けびん▽うちま ゆうり▽うちま るい▽やまかわ ひろと▽よなは そうた▽しもじ りゅうと▽しもじ こうが▽やまもと れお

 【女子】いけしろ みお▽とくみね ももか▽しもじ ゆき▽かりまた あゆか▽むらやま みう▽はなしろ りりあ▽やましろ かほ▽かねしま みほ▽よなは みなみ▽さどやま あやか

 【担任】宮國佳美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!