04/30
2024
Tue
旧暦:3月22日 赤口 甲 
はばたけあすの顔
2015年1月9日(金)8:55

今年も勉強頑張るぞ/鏡原小学校1年2組

男子10人、女子10人


鏡原小学校1年2組

鏡原小学校1年2組

 鏡原小学校(永松才昜校長)1年2組の仲間たちが今年最初の「はばたけあすの顔」に登場した。「今年も勉強、スポーツを頑張るぞ」と気勢を上げた。

 全員が元気にあふれる活発な仲間たちだ。けんかも絶えないがすぐに仲直りして遊ぶ。掃除や給食当番、プリント配りなどは協力してできるようになった。

 勉強では漢字をたくさん覚えた。友達に負けないと練習ノートにびっしり漢字を書き込んでいる。入学時と比べて授業態度は良くなり、先生の質問に手を上げて発表する積極さも身に付いた。

 壁に張った絵や版画は目を引く。工作物はタイムマシンなど夢の世界を形にした。

 休み時間になるとすぐに外に飛び出す。子供たちはドッジボールやキックベースボールに夢中になっていた。担任の宮川真理子先生は「思いやりのある子、何事にも最後まで頑張る子に育ってほしい」と話した。

 【男子】はなしろ らい▽すなかわ りとら▽ともり たかし▽きしもと しゅうや▽くがい かなむ▽ちねん じゅんぺい▽とまり たける▽かつれん けんしん▽うちま りゅうと▽はまかわ やまと

 【女子】なかざと るか▽すなかわ みわこ▽ともり れいら▽ともり らいむ▽うえち ひまり▽いけい メアリ▽みずおち ゆうな▽おおしろ めい▽にしざと そら▽しもじ かほ

 【担任】宮川真理子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!