07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
はばたけあすの顔
2015年2月6日(金)8:55

未来に大きく羽ばたいて/福寿保育園3、4、5歳児.

男子10人、女子8人


福寿保育園3、4、5歳児

福寿保育園3、4、5歳児

 福寿保育園(仲間喜和子園長)の園名は「福寿草」に由来する。冬の冷たい風に負けず、春になると仲良く並んで咲く。園児たちは福寿草のように明るく元気に育った。「こんにちは」「さようなら」。子供たちの大きな声のあいさつが心地よく響く。

 子供たちは8日の「おゆうぎ会」に向けて踊りや合唱の練習を頑張っている。「見に来てね」と呼びかけた。

 同園では心豊かな人に育つようにと毎日、絵本を読み聞かせる。本は「節分」など時節に合った作品を選ぶ。子供たちのリクエストに応えることも多い。

 「食べ物の好き嫌いをなくし食事のマナーを身に付けさせることも食育の一つ」(担任長浜八重子先生)。同園は食育のためにエプロンシアターなどに取り組む。

 仲間園長は「子供たちが未来に大きく羽ばたいてほしい」と願う。

 【5歳児男子】ぎぼ ひろあつ▽ともり たかあき▽すながわ しゅうと▽かめがわ りょうすけ▽くだか ひろと▽じんば まさとき
 【同女子】すがま くるみ▽しもじ ななえ
 【4歳児男子】しもじ えいと▽ひが はるき▽うえはら たいが▽しのはら りん
 【同女子】ごとう まい▽たけしま ゆみ▽さくもと あやか▽あさと ここあ▽あらかき ちはる
 【3歳児女子】なかむら はるの
 【担任】長浜八重子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!