05/16
2022
Mon
旧暦:4月16日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2017年5月12日(金)9:01

【はばたけあすの顔】海で遊んだよ/東小学校1年1組.

男子14人、女子11人


東小学校1年1組

東小学校1年1組

 「ゴールデンウイークの時は、おかあさんと海に行って遊んだよ」「沖縄の遊園地に行った」「釣りをした」。東小学校(濱川宗和校長)1年1組の児童たちはゴールデンウイークを家族と一緒に過ごし日焼けした顔で、笑顔いっぱいに学校に帰ってきた。

 児童福祉月間が始まった先週、学校では春の遠足を行いバスに乗って、うえのドイツ文化村や伊良部大橋などを巡った。雨が降って外の散歩はできなかったが友達と一緒に食べた弁当がおいしかったと、小学校入学後初めての体験を喜んだ。

 学校では大好きな勉強が待っていた。9日の国語の授業。児童たちが覚えた文字を使って「あり」「うし」などの言葉を表現すると、友達が「すごーい」と大きな拍手を送った。

 狩俣先生は「友達と仲良く、楽しく勉強しようね」と児童たちを励ました。

 【男子】まえどまり とき▽なかそね ひなた▽いらみな そうた▽ざきみ ひろと▽なかま たいき▽とうま りんたろう▽にしざと かいしん▽たいら ゆうや▽おおざと かいと▽かわかみ おうすけ▽いけま かなと▽かりまた はすき▽なかそね せい▽ねま あゆと

 【女子】しもじ りら▽よなみね すず▽いけはら ゆきな▽うえさと ゆうか▽すなかわ かりん▽くがい ゆあ▽しもじ りこ▽かよう すみれ▽すなかわ あおい▽うえち ゆり▽たけしま ゆみ

 【担任】狩俣満世先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!