07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
はばたけあすの顔
2017年6月2日(金)9:01

【はばたけあすの顔】ことわざを学習/城辺小学校1年1組.

男子11人、女子9人


城辺小学校1年1組

城辺小学校1年1組

 「灯台もと暗し(身近なことや自分のことは気づきにくい)」-。城辺小学校(久高三彦校長)1年1組の児童たちは毎朝、ことわざの勉強をしている。担任の與那覇先生は「長い人生の中で幼いころに覚えたことわざに励まされることもあるのでは」と思いを話した。與那覇先生のことわざの手ほどきは4年目となった。

 入学から約2カ月経って先生を大好きになり、母親同様に接している。級友とも大の仲良しになった。学校生活では給食当番や清掃、勉強、スポーツなどを頑張っている。

 明るく素直で遊びの大好きな子供たち。休み時間には外に飛び出し、ドッジボールや虫取りなどの遊びに夢中になる。「一輪車に手放しで乗れたよ」とアピールする子もいた。

 與那覇先生は「毎日元気に登校して楽しく過ごしてほしい」と話した。

 【男子】たかえす あつき▽へんざん かなと▽しんじょう はるき▽にしはら かなと▽ふくざと げんじろう▽ねま りき▽まえしま はると▽たいら みずき▽ともり りんたろう▽しおかわ りょうすけ▽しもじ こう

 【女子】にしざと さくら▽ながはま かえで▽しもじ あんり▽しんざと あい▽ふくしま あかり▽すがま まりん▽うちだ あゆむ▽かわみつ ゆりあ▽ねま りょうな

 【担任】與那覇一美先生【すなかぎ学級担任】渡真利大輔先生【支援員】須藤豪秀先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!