07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
社会・全般
2021年11月3日(水)8:59

宮古病院に100万円寄付/「医療福祉に役立てて」

宮古島ボディケア

 

本永院長(中央)に麻里代表(右)と和樹さん(左)から寄付金の目録が贈呈された=2日、宮古病院

本永院長(中央)に麻里代表(右)と和樹さん(左)から寄付金の目録が贈呈された=2日、宮古病院

島内で脱毛などの美容サービスなどを提供している宮古島ボディケア(富平麻里代表)は2日、地域の医療福祉の充実に役立ててと、宮古病院に対して100万円を寄付した。

同病院で行われた贈呈式では、麻里さんの夫・和樹さんが「これまで宮古島でいろいろな美容サービスを通して島の人たちとつながってきた。その中で実施したチャリティーイベントが今回、こうして形となって寄付できることがとてもうれしい」と話した。

その上で「宮古で事業を始めた当初から、この島のためにできることをしたいとの目標があった。これからも島のために還元していく事業者として頑張りたい」と、今後の地域貢献にも意欲を示した。

目録を受け取った本永英治院長は「高額な寄付に感謝している。私たちは島の人々の命を守ることが仕事。その自覚を常に持って日々頑張っている。皆さんの思いを受けて、これからも市民の健康増進のためにこの寄付金を有効に使わせてもらいたい」と感謝した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!