07/14
2024
Sun
旧暦:6月9日 友引 己 
社会・全般
2021年11月3日(水)8:59

宮古病院に100万円寄付/「医療福祉に役立てて」

宮古島ボディケア

 

本永院長(中央)に麻里代表(右)と和樹さん(左)から寄付金の目録が贈呈された=2日、宮古病院

本永院長(中央)に麻里代表(右)と和樹さん(左)から寄付金の目録が贈呈された=2日、宮古病院

島内で脱毛などの美容サービスなどを提供している宮古島ボディケア(富平麻里代表)は2日、地域の医療福祉の充実に役立ててと、宮古病院に対して100万円を寄付した。

同病院で行われた贈呈式では、麻里さんの夫・和樹さんが「これまで宮古島でいろいろな美容サービスを通して島の人たちとつながってきた。その中で実施したチャリティーイベントが今回、こうして形となって寄付できることがとてもうれしい」と話した。

その上で「宮古で事業を始めた当初から、この島のためにできることをしたいとの目標があった。これからも島のために還元していく事業者として頑張りたい」と、今後の地域貢献にも意欲を示した。

目録を受け取った本永英治院長は「高額な寄付に感謝している。私たちは島の人々の命を守ることが仕事。その自覚を常に持って日々頑張っている。皆さんの思いを受けて、これからも市民の健康増進のためにこの寄付金を有効に使わせてもらいたい」と感謝した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!