03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
政治・行政
2022年8月9日(火)8:59

県知事選 県政奪還に向け気勢/佐喜真氏

宮古支部が事務所開き

 

ガンバロー三唱で知事選勝利を誓い合う佐喜真氏(前列中央)と支持者ら=7日、平良下里の事務所

ガンバロー三唱で知事選勝利を誓い合う佐喜真氏(前列中央)と支持者ら=7日、平良下里の事務所

県知事選に出馬を表明した佐喜真淳氏を支援する「経済・危機突破県民の会」サキマ宮古支部の事務所開きが7日、平良下里であった。保守系の現職・元市議をはじめ、多くの市民が集まり、県政奪還に向けて気勢を上げた。

佐喜真氏は「今の県政になって沖縄の予算は毎年減少している。国と対立を繰り返し、県民の生活は良くなったのか。沖縄を変えることを私に託してほしい」と支持を訴えた。

経済の再生、基地問題の終焉(しゅうえん)などを政策の柱とすることを明かし、「基地問題を次の世代に引き継がせてはならない」と強調した。

支部長を務める下地康教県議は「佐喜真さんを支援することが私の使命だ。厳しい選挙になるが、沖縄・宮古のために頑張ってもらいたい」と語った。

応援に駆け付けた西銘恒三郎沖縄担当相は「県知事選挙は県民の暮らしに直結する。佐喜真さんを先頭に2期8年間続いた県政を変えよう」と呼び掛けた。

市議会与党からは上地堅司氏と仲間誉人氏が参加した。最後は全員でガンバロー三唱を行い、知事選の勝利を誓い合った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!