04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
スポーツ 観光関係
2023年4月16日(日)8:59

バイク預け、いざ本番/第37回全日本トライ大会

気持ち高まる選手ら/入念に最終準備確認

 

本番に向け、バイクを預ける選手たち=15日、宮古島東急ホテル&リゾーツ

本番に向け、バイクを預ける選手たち=15日、宮古島東急ホテル&リゾーツ

第37回全日本トライアスロン宮古島大会を前日に控えた15日、バイク競技スタート地点の宮古島東急ホテル&リゾーツ内の特設バイク置き場で、バイク預託が行われた。午後1時から受け付けが始まると選手たちが続々と訪れ、4年ぶりに開催される大会に向けて気持ちを高めた。

選手たちは、レースで使用するバイクと共に預託会場を訪れ、担当のボランティアスタッフにバーコードを専用端末で読み取ってもらった後、所定の場所にバイクを預けた。

この日はあいにくの雨模様となった。選手たちは忘れ物がないか、何度もチェックした後、雨よけのシートをバイクにかぶせていた。知人と再会を果たし、レースでの健闘を誓い合う姿も見られた。

神奈川県の岩原宏司さん(51)は初出場で初来島。「トライアスロンに誘ってくれた仲間がコロナ禍の間に65歳を超えてしまった。その仲間のためにも完走したい。試走したがどこもきれいで驚いた。当日は晴れるようなので、めちゃくちゃ楽しみ」と抱負を述べた。

トライアスロン歴4年目という東京都の太田貴二さん(54)は初参加。「(宮古島は)とても海がきれいなので、それを1番楽しみに来た。とにかく楽しんで、最後まで走り切りたい」と声を弾ませた。

名古屋市の前田乙乃さん(25)と能宣さん(24)は姉弟そろって初めて参加する。乙乃さんは「初めて宮古島に来た。きれいな海を泳ぐのが楽しみ」と笑顔。能宣さんは「長距離レースは初めてなので、長距離走の練習をした。目標は完走で、練習の成果を出せたら」と意気込みを語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!