06/09
2023
Fri
旧暦:4月21日 赤口 戊 
産業・経済 観光関係
2023年5月21日(日)8:56

加温マンゴー販売開始/島の駅みやこ

昨年より3週間遅れ

 

加温マンゴーを出荷した宮國さん(右)と島の駅みやこの米田隆己さん=20日、島の駅みやこ

加温マンゴーを出荷した宮國さん(右)と島の駅みやこの米田隆己さん=20日、島の駅みやこ

島の駅みやこで20日、今季初入荷した加温マンゴーの販売が始まった。出荷したのは博愛農園(宮國邦夫代表)で、化粧箱入りのマンゴー、ミニマンゴーが店頭に並べられ観光客らが買い求めていた。
ビニールハウス内をボイラーで温めて育てた加温マンゴーの販売は、昨年より3週間ほど遅れた。冬場に気温が低かった影響で花が咲く時期が遅れたが、無事に収穫できたという。県内でも今年初の出荷とみられる。加温マンゴーは6月中旬ごろまで販売され、その後は本格的なマンゴーのシーズンを迎える。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年6月8日(木)9:00
9:00

路上駐車・停車はダメ

友利自治会 看板で注意喚起/インギャー前県道   城辺の友利自治会(友利雅巳会長)はこのほど、インギャーマリンガーデン前の県道235号線沿いに駐停車を控えるよう呼び掛ける看板を設置した。レンタカーやマリン事業者の違法駐車が目立つようになり、交通事故の…

2023年6月7日(水)8:57
8:57

大物クロマグロ釣り上げる/観光客の男性

釣り船チャーター船、純海丸(森純一船長)の釣り客の男性が5日、クロマグロを釣り上げた。重さは約220キロ。この男性は昨年の同時期にも大物クロマグロを釣り上げており、「まさか続けて釣れるとは」と喜びを語った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!