07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
イベント
2017年7月16日(日)9:03

チャンプルー夏まつり開催/ふたば保育園

ゲームや盆踊り楽しむ


初めて導入されたゲームを楽しむ参加者ら=15日、平良の盛加越公園

初めて導入されたゲームを楽しむ参加者ら=15日、平良の盛加越公園

 ふたば保育園(長田克子園長)と同園保護者会(上里祐樹会長)は15日、平良の盛加越公園広場で子どもチャンプルー夏祭りを開催した。園児86人とその保護者や祖父母ら約200人が参加。初めて保育士の業務負担の軽減を図るために導入されたゲームや踊りで絆を深めた。

 上里会長は「今回は従来まで行っていたバザーコーナーを無くし、保護者会役員を中心にゲームコーナーを設けた」と述べた。

 その上で「親子でゲームを楽しんでいる姿を見て、とても良かったと思う」と笑顔で語った。

 プログラムは2部で構成。1部はゲームコーナーで楽しみ、2部は盆踊りを中心に実施した。

 盆踊りでは全員で輪をつくり「月夜のポンチャラリン」「クレイジーカチャーシー」「ちびまるこ音頭」などの曲に合わせて笑顔で踊った。

 会場周辺の出店では、かき氷などが飛ぶように売れていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!