06/25
2022
Sat
旧暦:5月27日 先勝 己 
スポーツ
2017年8月30日(水)9:04

九州大会で準優勝/西辺小女子ミニバスケ部

九州大会で準優勝を果たした西辺小女子ミニバスケットボール部=28日、宮古空港

九州大会で準優勝を果たした西辺小女子ミニバスケットボール部=28日、宮古空港

 西辺小学校(砂川靖夫校長)の女子ミニバスケットボール部は25日から27日に福岡県で開催された第37回九州ブロックスポーツ少年団ミニバスケットボール交流大会(主催・日本体育協会日本スポーツ少年団ほか)に出場し、準優勝に輝いた。選手たちは28日に帰島し、宮古空港で出迎えた保護者らに九州大会準優勝を報告した。

 同大会女子の部には九州各県から計14チームが出場し、4パートに分かれての予選リーグを勝ち上がった4チームで決勝トーナメントを戦った。西辺小女子は予選Dパートで大分の豊後大野、宮崎の大淀に勝利してベスト4に進出すると、準決勝は福岡の田川に勝利。決勝では大分の杵築フレアーズに及ばなかったものの準優勝を勝ち取った。

 準優勝を祝う横断幕とともに空港で出迎えた保護者や学校関係者らに、選手を代表して高良在(あり)キャプテン(6年)が「九州大会で準優勝という結果を残すことができて良かった」と喜びを語った。

 大会に同行していた選手保護者の高良塁さんは「子供たちは自信を持って九州大会で準優勝という成果を収めたと思う」と大会を振り返った。砂川校長は「頑張りがこういう素晴らしい結果に結びついたと思う。本当におめでとう」と選手をたたえた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!