06/25
2022
Sat
旧暦:5月27日 先勝 己 
イベント
2017年9月18日(月)9:01

ゲームで笑顔の交流

ひばり保育園で敬老会


40人の園児と祖父母が楽しい時間を過ごした園内敬老会=16日、ひばり保育園

40人の園児と祖父母が楽しい時間を過ごした園内敬老会=16日、ひばり保育園

 ひばり保育園(下地宏幸園長)で16日、園内敬老会が開かれた。40人の園児とその祖父母らが参加し、ボール運びやボール入れゲーム、フォークダンスなどが行われ、参加した祖父母は孫と楽しい一時を過ごした。



 敬老会では園児たちが元気な歌を披露した。


 あいさつで下地園長は「台風の後片づけで忙しい中、参加してくれてうれしく思う。最近は祖父母と暮らす園児が少なくなっているので、きょうはみんなで楽しい時間を過ごしてほしい」と呼び掛けた。


 敬老会を盛り上げようと、職員たちも楽しい余興を披露し、園児と祖父母から拍手をもらっていた。


 フォークダンスでは、園児と祖父母が「サモア島の歌」に合わせて踊り、笑顔のふれあいを楽しんだ。


 そのほか、園児手作りのメダルもプレゼントされ、うれしいサプライズに祖父母たちは大喜びだった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!