04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
産業・経済
2017年10月25日(水)9:02

県共進会、上位入賞を/農業振興会

宮古代表牛生産者を激励


県の畜産共進会に出場する生産者。奥左から荷川取衛さん、上地良淳さん、前里恵春さん、荷川取広明さん、砂川健治さん、島尻誠さん=23日、JAおきなわ宮古地区本部

県の畜産共進会に出場する生産者。奥左から荷川取衛さん、上地良淳さん、前里恵春さん、荷川取広明さん、砂川健治さん、島尻誠さん=23日、JAおきなわ宮古地区本部

 県畜産共進会に出品される宮古代表牛の生産者を激励する会が23日、JAおきなわ宮古地区本部ホールで開かれた。畜産農家ら関係者多数が参加し、生産者6人を激励し、共進会での上位入賞に期待を込めた。共進会は来月3日、JA南部家畜市場で開催される。

 県共進会に出場するのは城辺の荷川取衛さん、上野の上地良淳さん、前里恵春さん、下地の荷川取広明さん、砂川健治さん、平良の島尻誠さんの6人。

 荷川取衛さんと上地さんが若雌第1類、前里さんと荷川取広明さんが同2類の部に出場する。砂川さんと島尻さんは成雌第1類。

 激励会を主催した宮古地区農業振興会会長の下地敏彦市長は「日ごろの飼養管理における代表の皆さんの努力に敬意を表したい」とたたえ、「代表牛として計画交配の成果と飼養管理技術を発揮し、共進会では上位入賞を目指して頑張ってほしい」と期待を込めた。

 県宮古農林水産振興センターの植田修所長も「代表牛が優秀な成績を収め、団体賞が取れるよう大いに期待している」と激励した。

 宮古和牛改良組合など関係団体は生産者に激励の品を贈り、活躍を期待した。

 生産者を代表して前里さんが「出品牛は順調に仕上がっている。この状態を維持し、共進会には万全な態勢で審査に挑みたい。皆さんの期待に沿えるよう頑張りたい」と決意を語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!