07/14
2025
Mon
旧暦:6月20日 先勝 甲 
社会・全般
2017年10月26日(木)9:02

健やかな成長を期待/沖縄セルラー電話

いけま支援セに基金贈る


みんなのおうちに支援金を贈る沖縄セルラー電話執行役員の田代さん(左)=24日、みんなのおうち(旧池間幼稚園)

みんなのおうちに支援金を贈る沖縄セルラー電話執行役員の田代さん(左)=24日、みんなのおうち(旧池間幼稚園)

 沖縄セルラー電話(湯淺英雄社長)は24日、子に居場所を提供する「みんなのおうち」の運営団体NPOいけま福祉支援センターに支援金30万円を贈った。同社執行役員の田代寛樹さんが贈呈に訪れ、子供たちの健やかな成長を期待した。

 同社は昨年、25周年記念事業で「沖縄セルラー子ども基金」を立ち上げた。沖縄の子供の貧困問題解消が目的で、同社が運営するECサイト「沖縄CLIPマルシェ」の収益の一部を財源に充てている。この2年で貧困問題等に取り組む計9団体に寄付を行った。

 贈呈式がみんなのおうちで行われ、同社の田代さんがいけま福祉支援センター理事長の前泊博美さんに支援金を手渡した。

 田代さんは「少ない額ではありますが、役に立てていただければ幸い。子供たちのために、有効に使ってほしい」と話した。

 これに前泊さんは「頑張っていれば誰かが助けてくれるんだということを実感している」と同社の厚意に感謝。「今後も子供たちが夢を持って、幸せな人生を送れるようにサポートしていきたい。支援金は、子供たちに広い世界を知ってもらうために使いたい」と有効活用を約束した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年7月8日(火)9:00
9:00

フレーム切手の販売開始

宮古の風景や「まもる君」使用/郵便局   日本郵便沖縄支社(那覇市、金城努支社長)は7日、交通安全を願ったオリジナルフレーム切手を販売開始した。夏の観光シーズンを前に、安全運転で観光を楽しめるよう宮古島地区交通安全協会と協力して作成。色鮮やかな宮古島…

2025年7月5日(土)9:00
9:00

水難、交通事故注意を

外国人観光客に啓発活動/宮古島署など   宮古島署、宮古島海上保安部、市、宮古島地方気象台は3日、下地島空港で「水難事故および交通事故防止」の啓発活動を合同で行った。韓国と香港からの到着便に合わせ、署員や職員がパンフレットなどを配布し事故防止を訴えた…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!