08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
社会・全般
2017年10月26日(木)9:02

健やかな成長を期待/沖縄セルラー電話

いけま支援セに基金贈る


みんなのおうちに支援金を贈る沖縄セルラー電話執行役員の田代さん(左)=24日、みんなのおうち(旧池間幼稚園)

みんなのおうちに支援金を贈る沖縄セルラー電話執行役員の田代さん(左)=24日、みんなのおうち(旧池間幼稚園)

 沖縄セルラー電話(湯淺英雄社長)は24日、子に居場所を提供する「みんなのおうち」の運営団体NPOいけま福祉支援センターに支援金30万円を贈った。同社執行役員の田代寛樹さんが贈呈に訪れ、子供たちの健やかな成長を期待した。

 同社は昨年、25周年記念事業で「沖縄セルラー子ども基金」を立ち上げた。沖縄の子供の貧困問題解消が目的で、同社が運営するECサイト「沖縄CLIPマルシェ」の収益の一部を財源に充てている。この2年で貧困問題等に取り組む計9団体に寄付を行った。

 贈呈式がみんなのおうちで行われ、同社の田代さんがいけま福祉支援センター理事長の前泊博美さんに支援金を手渡した。

 田代さんは「少ない額ではありますが、役に立てていただければ幸い。子供たちのために、有効に使ってほしい」と話した。

 これに前泊さんは「頑張っていれば誰かが助けてくれるんだということを実感している」と同社の厚意に感謝。「今後も子供たちが夢を持って、幸せな人生を送れるようにサポートしていきたい。支援金は、子供たちに広い世界を知ってもらうために使いたい」と有効活用を約束した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!