06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
イベント
2017年12月3日(日)8:56

手作り作品など販売/みやこ福祉会祭り盛況

大勢の市民でにぎわったみやこ福祉会祭り=2日、みやこ学園

大勢の市民でにぎわったみやこ福祉会祭り=2日、みやこ学園

 みやこ学園やアダナス、野菜ランドみやこなどを運営するみやこ福祉会(伊志嶺博司理事長)の祭りが2日、同園で開かれた。施設利用者たちが育てた花や野菜、手作りのパンや小物などを販売。生憎の雨にも関わらず大勢の市民が訪れ、お目当ての商品を買い求めながら交流を深めた。

 会場のビニールハウスではベゴニアやサルビア、マリーゴールドなどの花の苗が所狭しに並べられ、花好きな女性たちがさまざまな種類の苗を買い求めていた。

 正月用のしめ飾りも人気で、買い求めた女性は「飾り付けもきれいで、スーパーなどで売られている物とあまり変わらない」と話した。

 飲食コーナーでは、親の会がカレーやそば、ぜんざいなどを販売。50円~200円の格安とあって、昼食時には飛ぶように売れていた。

 また、各事業所の活動状況などを紹介する写真やパネルも設けられ、訪れた人たちが見入っていた。

 伊志嶺理事長は「施設利用者たちが作り育てた品々を販売することで、日ごろの活動を地域住民に広く知ってもらうことができる」と開催の目的を強調。「これからも地域の人たちとの交流する場を増やしていきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!