07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
イベント
2018年2月11日(日)8:56

1年の成果、一堂に発表/ゆいみなぁフェスタ

舞台、展示の部に25団体


舞台の部で演奏を披露するみやこギターアンサンブルのメンバー=10日、ゆいみなぁ

舞台の部で演奏を披露するみやこギターアンサンブルのメンバー=10日、ゆいみなぁ

 市働く女性の家(ゆいみなぁ)で活動している団体が一堂に会し、1年間積み重ねてきた成果を発表する「ゆいみなぁフェスタ~出会い・ふれ合い・広がる笑顔~」が10日、ゆいみなぁで開かれた。舞台の部に16団体、展示の部に9団体が参加。舞台では楽器演奏や合唱、体操やフラダンスなど、展示では書道や俳句、ミニ盆栽などが披露された。

 同フェスタは、ゆいみなぁを利用しているグループが1年に1回、活動成果を披露して相互の交流を図ると共に、各団体の活動を市民に紹介することを目的に開催されている。

 舞台の部では大勢の観客を前に各団体のメンバーが、ギターや三線、大正琴などの演奏、女声コーラス、詩吟、3B体操、フラダンスなど日ごろから練習を重ね磨いてきた技を発表した。

 展示の部では書道や俳句、短歌、ミニ盆栽、パッチワークなど1年間の活動で完成させてきた数々の作品を披露。宮古島市食生活改善推進協議会による減塩みそ汁の試食、ゆいみなぁの活動紹介なども行われた。

 展示の部では、来場者が一つ一つの作品を鑑賞していた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!