06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
産業・経済
2018年3月1日(木)8:57

8棟きょうオープン/フェリスヴィラスイート

伊良部佐和田の浜を一望


きょうオープンするフェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田。全室に温水プールが設置されている=28日、伊良部島

きょうオープンするフェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田。全室に温水プールが設置されている=28日、伊良部島

 日建ハウジングが伊良部佐和田で進めてきたコンドミニアムタイプのリゾートヴィラ「フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田」が1日、オープンする。佐和田の浜を一望できる別荘スタイルのヴィラ。1棟貸しで南国のプライベート空間を提供する。全8棟。

 フェリスヴィラスイート宮古島・上野に次いで宮古島市では2施設目。定員5人の2ベッドルームタイプと定員3人の1ベッドルームタイプがある。

 全室に温水プールを設置しており、4棟にはジャグジーも備えた。宿泊料金は1泊2人で4~8万円。

 ベランダからそのまま佐和田の浜に下りられる。屋上にも上がれる構造で、広大な浜と下地島空港を一望しながらサンセットを楽しむことができる。

 「暮らすように過ごしていただく」ことをコンセプトに掲げた。一般のホテルとの差別化を図り、家具や家電を完備。ロングステイやファミリーでの利用に対応できる。自宅にいるような空間と時間を提供するために、サービスは極力抑えて運営に当たる。

 オープンに当たり、管理・運営する日建ホテルマネジメントの土方英明社長は「地域の活性化につながっていけば幸いに思う。これからも少しでも地域に貢献していきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!