07/13
2024
Sat
旧暦:6月8日 先勝 戊 
スポーツ
2018年10月7日(日)8:56

人間ピラミッド完成

多良間小中合同運動会


見事に人間ピラミッドを完成させた女子中学生=6日、多良間小グラウンド

見事に人間ピラミッドを完成させた女子中学生=6日、多良間小グラウンド

 【多良間】「ティダのもと仲間とともにがんばる君輝く姿がズミ」をスローガンにした多良間幼・小・中学校の合同運動会が6日、多良間小グラウンドで行われた。全142人が日ごろの練習成果を伸び伸びと披露し、詰め掛けた保護者や地域の人たちから温かい拍手を受けた。


 この日は台風一過で、青空が広がる絶好の運動会日和。万国旗がはためく下、幼稚園児たちは駆けっこで元気さをアピールした。

 初めて小学校の運動会を迎えた1年生は「USA」の曲に合わせて愛嬌を振りまいた。

 中学生は、組み立て体操で人間ピラミッドを成功させて絶妙なバランス感覚を見せつけた。

 昼食後のプログラムでは、地域の人たちによる「まっじくっじ(まぜこぜ)リレー」が会場を沸かせた。

 参加者が八月踊りの衣装などをユニホームに、サトウキビをバトン代わりにして競走し盛り上げた。

 開会式であいさつした多良間小の與那覇盛彦校長は「皆さんは目標達成に向けて練習を頑張ってきた。二つの台風接近で練習不足もあると思うが、それを吹き飛ばして感動の演技を見せてほしい」、池城三千雄教育長は「児童や生徒たちはそれぞれ目標を立てていると思う。実現へ向け頑張ってほしい」とそれぞれ激励した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!