05/16
2022
Mon
旧暦:4月16日 先勝 己 
社会・全般
2018年10月17日(水)8:56

池間さんら入賞者を表彰/深夜はいかい防止ポスター 宮古島地区審査会

前花署長(後列左)、池村会長(同右)と記念撮影する池間さん(前列中央)ら8人の受賞者=16日、宮古島警察署

前花署長(後列左)、池村会長(同右)と記念撮影する池間さん(前列中央)ら8人の受賞者=16日、宮古島警察署

 少年の深夜はいかい防止ポスター宮古島地区審査会の表彰式が16日、宮古島警察署(前花勝彦署長)で行われ、最優秀賞を受賞した砂川中学校1年の池間新さんら入賞者8人に賞状などが贈られた。

 今年のポスター募集には37人からの応募があり、審査の結果、最優秀、優秀、優良各1人、佳作2人、入選3人を選出した。

 表彰式では前花署長と宮古島地区少年補導員協議会の池村英三会長が受賞者に賞状と盾などを手渡した。

 前花署長は「ポスターを応募することで深夜はいかいについて考える機会もあったと思う。皆さんのポスターは深夜はいかい防止啓発につながる良い作品ばかりだった。今後ともこういった機会があれば積極的に応募してもらいたい」と呼び掛けた。

 池村会長は「37作品の中から厳正に審査した結果、8人が入選した。宮古から深夜はいかいがなくなるようにポスターを有効活用したい」との考えを示した。

 受賞者を代表して池間さんは「賞をもらうことができすごくうれしい。この絵を見て深夜はいかいをしないと思ってもらえるととてもうれしい。深夜はいかいをする人が少ない宮古島になってほしい」との思いを語った。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!