04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
イベント
2018年11月11日(日)8:55

多彩な演目で魅了/伊良部商工会女性部

チャリティー演芸会開く


女性部役員らは祝儀舞踊かぎやで風」を披露した=10日、市伊良部公民館

女性部役員らは祝儀舞踊かぎやで風」を披露した=10日、市伊良部公民館

 第7回チャリティー演芸会(主催・市伊良部商工会女性部、後援・伊良部地区地域づくり協議会)が10日、市伊良部公民館で開催された。女性部役員らが「かぎやで風」を披露するなど、多彩な演目で観客を魅了した。会場からは大きな拍手が送られ、女性部のさらなる活躍に期待を込めた。


 主催者を代表して福島典子部長は「演芸会は、地域の人々と交流や絆を深めることで大きな成果を上げている」と評価した上で、東日本大震災による被災地の一日も早い復旧・復興を願った。

 比嘉臣雄同協議会長は「伊良部の未来は女性部や会場に集まった女性たちのパワーで益々発展する」と激励した。

 舞台の幕開けは祝儀舞踊「かぎやで風」で飾った。湧川絢子琉舞練場の「鳩間節」、茜屋出雲景和扇伊良部教室による日舞の「えんか坂」、就労継続支援事業所「おおぞら」の「あしびなー」などは観客を元気づけた。

 南区の仲地・佐和田・長浜・国仲・伊良部の各婦人会が息の合った踊りを繰り広げ、大いに盛り上げた。

 佐良浜婦人会は「マドロスメドレー」を演じ、観客の喝采を浴びた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!