07/23
2024
Tue
旧暦:6月17日 仏滅 丁 大暑
イベント
2018年12月16日(日)8:57

クリスマス気分高める/パイナガマ公園にイルミ点灯

会場は一足早くクリスマスの雰囲気に包まれ、訪れた人たちは楽しいひとときを過ごした=15日、パイナガマ海空すこやか公園

会場は一足早くクリスマスの雰囲気に包まれ、訪れた人たちは楽しいひとときを過ごした=15日、パイナガマ海空すこやか公園

 宮古島市市民運動実践協議会のグレイシャス部会が主催するイルミネーション点灯式が15日、パイナガマ海空すこやか公園で行われた。彩り豊かに光る電飾が夜空の下で輝き、会場は一足早くクリスマスの雰囲気に包まれた。

 午後5時からは、ミュージック&ダンスキッズイベントとして、保育園や保育所の園児たちが元気いっぱいの踊りを披露し、会場を盛り上げた。

 午後6時の点灯式では、同協議会の前川尚誼会長が「会場には子どもたちに用意したプレゼントをあげるサンタさんもいると思うので、みんなで楽しい時間を過ごしてほしい」と呼び掛けた。

 設置されたクリスマスツリーの電飾が同日午後6時すぎに点灯されると、会場からは「きれいだね」などの声が聞かれた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!