06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
産業・経済
2019年2月15日(金)8:59

下地島にチャーター便/大韓航空

実績踏まえ定期便も検討


下地島空港への臨時便就航や定期便就航の可能性について語る金常務=14日、市役所平良庁舎

下地島空港への臨時便就航や定期便就航の可能性について語る金常務=14日、市役所平良庁舎

 大韓航空(韓国)が3月30日に供用開始する下地島空港に、韓国からのチャーター便就航を予定していることが分かった。3、4便の就航を予定しており、利用実績などを踏まえた上で定期便就航も検討する考えだ。大韓航空は昨年1月に韓国(仁川)-宮古チャーター便を3便就航させている。

 同社常務で日本地区本部長を務める金正洙氏が14日、市役所平良庁舎に長濱政治副市長を訪ねた。

 両者の会談は非公開で行われたが終了後、マスコミの取材に応じた金常務は、定期便就航の可能性について「本社サイドが決めることになる。今の段階で発言できない。実績が見込めるのであれば今後、考えることになる」と述べた。

 下地島空港へのチャーター便就航時期、回数については「日程は決まっていない」としながらも、5、6月に3、4回程度就航させたい考えを示した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!