05/17
2022
Tue
旧暦:4月17日 友引 庚 
産業・経済
2019年3月19日(火)8:57

リゾート気分満喫/みやこ下地島空港ターミナル

一般市民対象に内覧会


飲食物を販売するカフェは大勢の親子連れでにぎわった内覧会=17日、みやこ下地島空港ターミナル

飲食物を販売するカフェは大勢の親子連れでにぎわった内覧会=17日、みやこ下地島空港ターミナル

 30日開業に向け、三菱地所(東京都、吉田淳一社長)が運営するみやこ下地島空港ターミナルで17日、一般向けの内覧会が行われた。大勢の市民や観光客が訪れ、リゾートホテルのロビーを演出したような豪華な雰囲気に「最高級の施設」と絶賛。「宮古の第2の空の玄関口」としての存在感を改めて実感した様子だった

  カフェではサンドイッチ「カツオなまり節&海ぶどう」などの特製商品の売れ行きが好調で、親子連れらでにぎわった。

 内覧会開始と同時に、多くの見学者が詰め掛けた。

 お目当ての飲食物や観光土産品などを求めて大にぎわい。リゾート気分の人で笑顔が広がった。

 伊良部から家族5人で訪れた平良千鶴さん(38)と娘の悠衣さん(16)は「きれいな施設を見て感動した。ゆっくり食事を楽しみたい」と笑顔で話した。

 正午の内覧会開始の1時間前から見学者の車両が急増し、伊良部大橋は一時、長い車列で渋滞した。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!