05/25
2022
Wed
旧暦:4月25日 仏滅 戊 
イベント
2019年5月5日(日)8:56

キレキレダンスで沸かす

親子フェス、きょうまで
友利企画など主催


宮高ダンス部はきれのあるダンスで会場を沸かせた=4日、マックスバリュ西里店

宮高ダンス部はきれのあるダンスで会場を沸かせた=4日、マックスバリュ西里店

 親子んまふふぁフェスティバル(共催・友利企画、ピコズバースデイパーティー、anna)が4日、マックスバリュ西里店で開催された。宮古高校ダンス部などのステージイベントや笑顔カレンダー撮影会、ハンドメイドのワークショップなどに訪れた買い物客が見入っていた。


 ステージイベントでは、宮古高校ダンス部の切れのあるダンスパフォーマンスに、応援に駆けつけた友人や買い物客が大きな声援や拍手を送っていた。

 その他に、地元バンドのスクラッチや芸人マイケルさんが歌で盛り上げた。

 「笑顔カレンダー」は震災を受けた福島の子供たちやその家族らを宮古島に招いて保養してもらうために制作している。撮影会は、これまでの協力金500円を活動の理解を広めるため、今回は無料にして行われた。

 みやざきみるさん(鏡原小1年)は「宮高ダンス部が、全員で合わせて踊るところがすごかった。自分もダンスをしてみたい」と話した。

 5日はマックスバリュ南店に会場を移し、ステージイベントの内容を変えて行われる。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!