04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
イベント 観光関係
2019年5月13日(月)8:57

南の島で観客6000人熱く/ロックフェス

ビギン、モンパチなど出演

 

モンゴル800の演奏に合わせ手を振りながら一緒に歌う観客=11日、平良港トゥリバー地区特設会場

モンゴル800の演奏に合わせ手を振りながら一緒に歌う観客=11日、平良港トゥリバー地区特設会場

ミヤコ・アイランド・ロック・フェスティバル2019(主催・同実行委員会)が11日、平良港トゥリバー地区で開催された。県出身のビギンやモンゴル800ら国内の人気アーティストが出演。夏を思わせる日差しの下、熱い演奏で島内外から来場した約6000人(主催者発表)の観客を熱狂させた。

ビギンが初出演、18年に10年ぶりのツアーを再開させたエルレガーデンが出演するなど話題豊富に会場を盛り上げた。

トップを飾ったのはモンゴル800。ギターの儀間崇さんが体調不良で出演が見送られサポートギターを迎えてのステージとなったが、「あなたに」や「小さな恋のうた」、「オキナワコーリング」などのヒット曲を次々と演奏した。

その後モノアイズやクロスフェイス、04リミテッドサザビーズ、ブラフマン、ウーバーワールドが登場。そしてビギン、最後にエルレガーデンがステージで演奏を披露すると会場は最高潮に達した。

娘と来場した山下美由紀さん=石川県=は3年ぶり3回目の来島。「宮古のフェスは自然を楽しむことができ、地元の人の人柄が良くて、雰囲気が気持ち良い。日常を忘れられるところが素敵」と話した。

昨年4月から宮古島で暮らしている兵庫県出身の田中聡さん(29)=平良=は初めての来場。「エルレガーデンのファンで彼らが出演すると聞いて見に来た。まさか宮古島でライブを見ることができるとは思ってもみなかった」と笑顔だった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!