07/23
2024
Tue
旧暦:6月17日 仏滅 丁 大暑
社会・全般
2019年8月20日(火)8:57

5団体に感謝状贈呈

宮古土木事務所
道路愛護功労者表彰伝達


表彰を喜ぶ宮古ライオンズクラブの平戸会長(左)ら=19日、宮古土木事務所

表彰を喜ぶ宮古ライオンズクラブの平戸会長(左)ら=19日、宮古土木事務所

 8月の「道路ふれあい月間」の一環で、宮古土木事務所(平良勝一所長)は19日、同事務所で道路愛護功績者表彰伝達式を開き、宮古ライオンズクラブ(平戸新也会長)など5団体に沖縄地方推進協議会長感謝状を伝達して功績をたたえた。


 5団体は10年以上にわたり、道路の美化清掃などに努め、その功績が特に顕著だった。

 この日参加した団体は、宮古ライオンズクラブのほか、幸男(さちおとこ)の会(長崎光義会長)、比嘉愛花会(佐久田優子会長)、七又っ子親の会(山城真弓会長)の4団体だった。

 表彰伝達式で平良所長は「皆さまが長年にわたって行ってきた道路の除草、清掃および花の植え込みは、宮古島の道路の景観形成、美化活動に貢献し、利用する地域住民、観光客に対し与えている影響は芳しいものとなっている。これからも他の模範となって活動していくことを期待している」と述べた。

 5団体のうち宮古ライオンズクラブは、県道243号高野西里線の600メートル、面積505平方メートルで道路の美しい景観づくりを実施。道路の愛護に大きく貢献したことが評価された。

 平戸会長は「先輩方が行った奉仕活動が評価されたもの。これからも後輩たちに奉仕活動の大切さをつなげていく」と決意を新たにした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!