08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
産業・経済
2011年1月6日(木)9:00

新振計策定に結束を/経済団体合同新年会

各界から約700人集う


伊志嶺、宮國選手も加わり高らかに祝杯が挙げられた経済団体合同新年会=4日、沖縄ハーバービューホテル

伊志嶺、宮國選手も加わり高らかに祝杯が挙げられた経済団体合同新年会=4日、沖縄ハーバービューホテル

 【那覇支社】県内経済団体31組織で主催する合同新年会が4日、那覇市内のホテルで開かれた。経済界、政界、行政関係者ら約700人が出席した。経済団体の代表らは第4次沖縄振興計画満了後の新振計策定に向けた経済界と行政の結束を強調するあいさつをした。


 県経営者協会の知念榮治会長は「振興計画は終了するが、柱である自立経済の確立には至っていない。新しい振興計画を策定し、実施することは不可欠だ。実現に向け国、県へ要請し、経済界も積極的にチャレンジしていこう」とあいさつした。

 また、仲井真弘多知事は「来年3月までに新振計を作り、4月から新しい展望を開く仕事をしていきたい」と述べ、新振計策定に向けて経済団体の協力を強く求めた。

 ロッテに入団した伊志嶺翔大、巨人軍入りした宮國椋丞の2選手も招かれ、新春を祝ううたげに加わった。出席者らは名刺交換するなどし新年のあいさつを交わしていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!