10/03
2022
Mon
旧暦:9月8日 仏滅 己 
社会・全般
2019年12月20日(金)8:54

【はばたけあすの顔】バンドパフォーマンスで誕生会盛り上げ

下地こども園(4歳児)/男子11人、女子11人


下地こども園(4歳児)

下地こども園(4歳児)

 下地こども園(渡真利順子園長、園児数110人)は17日、12月の誕生会を開き、7人の誕生日を祝った。きりん組(4歳児)は自分たちでステージやドラム、ギター、マイクなどを作りバンド演奏をまねたパフォーマンスを披露。会場全体の児童が曲に乗ってロックフェスの出演者のように歌って踊り、誕生会を盛り上げた。宇保詩織先生が「歌手になりたい人は」と質問すると、多くの子が「はーい」と手を挙げた。

 きりん組は大広間の一角に「研究室」も設けた。箱に入った土には幼虫が育つ。来年夏に脱皮しないとカブトムシかコガネムシか分からないという。研究室には昆虫や植物図鑑も備える。園児たちは園庭で昆虫をつかまえて来て、名前を自分たちで調べ、虫眼鏡を使って体の細部の形まで観察するという。

 宇保先生は「いろいろな遊びや体験をとおしてすくすくと育ってほしい」と話した。

 【男子】いしき はる▽うえち のぞむ▽まるた こうすけ▽かわみつ はやと▽うえち たいせい▽おくひら きみや▽にしかわ るい▽よなは もとき▽うえち はると▽ともり とあ▽すがま みつき

 【女子】うえち れおな▽おおしろ あかり▽しもじ ゆり▽たいら りん▽くりま あやな▽きたむら ゆい▽なかむら えみる▽たいら みおらこ▽よへな はるこ▽おくひら える▽ともり せんか

 【担任】長浜ゆかり先生、宇保詩織先生


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!