05/19
2022
Thu
旧暦:4月19日 仏滅 壬 
スポーツ
2020年1月28日(火)8:55

五輪代表決定戦に照準/ビーチバレー

宮古出身平良さん 来月から国際大会転戦


東京五輪代表チーム決定戦へ意欲を見せる平良さん=27日、宮古毎日新聞社

東京五輪代表チーム決定戦へ意欲を見せる平良さん=27日、宮古毎日新聞社

 ビーチバレー選手の平良伸晃さん(23)=宮古島市出身=が27日、宮古毎日新聞社を訪れ、今年の目標などを語った。東京五輪代表決定戦への出場権を獲得するために、2月から海外の大会を転戦する予定。平良さんは「できることはすべてやりたい。決定戦に出場して東京五輪を目指したい」と意気込みを語った。

 平良さんは昨年から佐藤亮太さんとペアを組み、活動している。ジャパンツアー松山大会で準優勝するなど結果を残している。

 東京五輪の開催国枠は男女とも一つ。代表決定戦は5月23、24の両日、男子は大阪府で開催され、ランキング上位6チームが出場権を得る。

 平良さんのチームは現在ランキング7位。代表決定戦への出場まであと一歩の位置につけている。平良さんは「イランのワールドツアーでは優勝チームに予選で勝つなど力は付いている。可能性を信じて今年1年頑張りたい」と述べた。

 平良さんは宮古高校3年でインドアからビーチバレーに転身。身長181㌢。現在は静岡県在住。企業やチームに所属せずに活動を続けており、遠征費などを支援するスポンサー企業を探している。

 支援についての問い合わせは「2020年東京オリンピックへ向け平良伸晃を支援する会」(080・3974・7534)まで。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!