09/29
2022
Thu
旧暦:9月4日 赤口 乙 
社会・全般
2020年2月28日(金)8:55

ひな祭りを華やかに

保育園などに桃の花贈る/JTA


JTAの小堀支社長(手前左)らが桃の花を園児に贈った=27日、あけぼの保育園

JTAの小堀支社長(手前左)らが桃の花を園児に贈った=27日、あけぼの保育園

 「ひな祭り」を前に、沖縄でも桃の花を楽しんでもらおうと、日本トランスオーシャン航空(JTA、青木紀将社長)が県内各所に桃の花を贈っている。宮古島市では27日、JTA宮古支社の小堀健一支社長があけぼの保育園(下地ヨシ園長)を訪問し、かれんな桃の花2束を贈って園児を喜ばせた。

 沖縄と岡山の交流促進を狙いに、同社が岡山県西大寺観光協会の協力を得ながら桃の花を取り寄せ、3月3日のひな祭りを前に県内各所に贈っている。宮古ではカ所に贈呈する。

 あけぼの保育園では法被姿の小堀支社長を園児が大きな拍手で出迎えた。そんな園児に小堀支社長は「皆さんは桃の花を見たことがありますか」と質問。すると園児は「はーい」と手を上げながら元気いっぱいに返事をしていた。

 愛らしい園児の姿に目を細めた小堀支社長は「桃の花は香りも良いので、この香りもぜひ楽しんでね」と呼び掛けながら園児の代表に桃の花を贈った。

 贈呈を受けて同園の下地園長は「桃の花をありがとうございます。今年もひな祭りに合わせていろいろな行事をします。素直な子どもたちの健やかな成長に役立てたい」と話し、プレゼントに感謝を込めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!