10/17
2021
Sun
旧暦:9月12日 友引 戊 
社会・全般
2021年1月31日(日)8:58

うれしさダブル/多良間中ボランティア委

「奨励賞」「ブロック賞」受賞


松本校長(左)に報告するボランティア委員会のメンバーと湧川教諭(右)=多良間中校長室

松本校長(左)に報告するボランティア委員会のメンバーと湧川教諭(右)=多良間中校長室

 【多良間】第24回ボランティア・スピリット・アワードでボランティア・オブ・コミュニティ「奨励賞」と「ブロック賞」を受賞した多良間中学校ボランティア委員会の受賞報告会がこのほど、同校校長室で行われた。委員長の伊藤莉子さん(3年)らメンバーが笑顔で松本尚校長に報告した。

 伊藤委員長はボランティア活動を行うに当たり教諭や地域の人たちの支えがあったことを感謝するとともに、「これからも自分で何ができるかを考えていろいろな人の役に立てるよう頑張っていきたい」と抱負を語った。

 このほか、メンバーの佐和田稀央さん(2年)、桃原司至さん(3年)浜川藍香さん(3年)、外間ななさん(2年)もそれぞれ受賞の喜びなどを話した。

 報告を受けた松本校長は「地域の皆さん、一緒に頑張ったみんなの心が認められたというところがこの賞の一番素晴らしいところ。受賞おめでとう」と喜んだ。

 同校ボランティア委員会は、湧川多絵教諭が生徒会執行部を中心に希望者を集め、全校生徒29人中18人が活動を展開。活動は「島の一人暮らし高齢者宅の庭清掃」で、庭の草木の手入れやごみ集めなどを行ったことがアワードでは評価された。

 同委員会のメンバーは次の通り。(敬称略)
 1年=伊良皆望愛、垣花優里、清村一生、西筋陽斗▽2年=佐和田稀央、外間なな、名嘉真一海、津嘉山陽菜、安里七海▽3年=伊藤莉子、桃原司至、浜川藍香、石原優斗、西筋結梨、奥平偉翔、小禄保、久志舞香、本村琴美

カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!