08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
スポーツ
2011年1月30日(日)9:00

我那覇選手ら FC琉球が初来島

きょう横浜と練習試合


横浜FCとの試合で来島したFC琉球の選手たち。中央は県出身の我那覇和樹選手=29日、宮古空港

横浜FCとの試合で来島したFC琉球の選手たち。中央は県出身の我那覇和樹選手=29日、宮古空港

 サッカーJFL所属のFC琉球のメンバーが29日、横浜FCとの練習試合のため宮古島に初めて来島した。両チームはきょう午前10時30分から宮古島市前福多目的広場で試合を行う。観戦は無料。


 FC琉球のメンバーは午後4時すぎに到着した。今季から加入した元日本代表で県出身の我那覇和樹選手も宮古入り。宮古サッカー協会や少年サッカーチームの子どもたちが空港で出迎えた。

 今回の宮古遠征には宮古島市出身で昨年U-16日本代表候補に選ばれた新城幸佑君(那覇高1年)も練習生として参加。新城君が小学生のころに在籍していた平良第一FCの子どもたちから盛大な歓迎を受けた。

 歓迎会で同協会の松川英世会長は「子どもたちは試合を楽しみにしている。良い試合を見せてほしい」と子どもたちに刺激を与える試合に期待した。

 平良第一FCの松川和樹主将は「ぼくたちはFC琉球と横浜FCの試合を楽しみにしていました。サッカースクールもよろしくお願いします」と歓迎を込めてあいさつした。

 FC琉球の新里裕之監督は「ここにいる選手の顔を覚えてファンになってほしい。2日間お世話になるが、選手たちは輝かしい戦いを見せてくれる」などと話し、練習試合での好プレーを誓った。

 練習生として参加した新城君は「この宮古でサッカーができることがうれしい。一生懸命頑張ります」と力強く抱負を話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!