07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
社会・全般
2021年7月24日(土)8:58

宮古島地方が台風の目に/コンビニなど一時混雑

風雨の合間に食品買い出し


台風の目に入って風雨が弱まると、市街地には一気に人出が増えた=23日、市内

台風の目に入って風雨が弱まると、市街地には一気に人出が増えた=23日、市内

 長期間にわたりのろのろ、迷走を続けてきた台風6号。23日の昼前ごろから宮古島地方はその台風の目に入った。これまで激しかった風雨がいったん弱まると、一気に市街地の道路を行き交う車の量が増えた。

 それに伴い、その時間帯に営業をしていたコンビニエンスストアや総合ディスカウントストアなどには客が押し寄せ、駐車場や周辺道路は混雑した。

 開いている店舗の情報を聞きつけて、買い物に訪れた40代の男性は「こんなに人がいてびっくり。商品も売り切れが多く、何を買っていいか分からなくなって結局、何も買わなかった」と話した。

 宮古島市は、同日の午前11時50分に台風の目に入ったことを発表。台風の目を通過した後には強い風の吹き返しがあることから不要不急の外出を控えるよう呼び掛けていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!