06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
社会・全般
2011年2月17日(木)18:05

深江真登外野手(23歳)

まずは「走塁技術の向上」


深江真登(23歳)

深江真登(23歳)

 セールスポイントは「俊足」。キャンプの目標は「まず走塁技術の向上。守備と打撃の順番で取り組んでいきたい」。具体的には「スタート」。「サインなしでも走れるぐらい信頼してもらえるようになれればベスト」

 「1軍では守れる選手でないとやっていけない」と考えている。「フライの打球判断やゴロの処理などに悪い点がまだ多いので、細かいところを勉強して成長したい」

 キャンプは2軍スタートだったが、最終クールの15日に1軍に合流した。「1軍は人数も多いし、楽しい感じを受けた」

 今シーズンは「とにかく1軍に上がりたい」。競争率が高い外野で勝ち抜いていくためには「盗塁ができるようになれば可能性が出てくる」と「足」にこだわっている。

 性格は「人見知り」。シーズンに入り、試合が増えてくれば「自然に話をする機会も増えてくる。コミュニケーションは自然にとれてくると思う」と今はあまり自らは話しかけていない。

Q. 宮古島のファンにひとこと

皆さんに良い選手だなと思われるようなプレーをするので(大阪の)球場は遠いのですが、ぜひ試合を見に来て応援してください。

 深江 真登(ふかえ・まさと) - 1987年9月5日生まれ。神奈川県出身。松商学園高─龍谷大─明石レッドソルジャーズ─オリックス。ドラフト5位で2011年に入団。背番号68。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!