08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
産業・経済 社会・全般
2011年4月9日(土)9:00

マンゴーファン40人来島

鶴屋百貨店宮古島ツアー


ツアーの代表にミス・ティダから歓迎の花束が贈られた=8日、宮古空港

ツアーの代表にミス・ティダから歓迎の花束が贈られた=8日、宮古空港

 鶴屋百貨店(熊本県)外商企画部が宮古島産のマンゴーを好む顧客のために企画した「鶴屋百貨店外商部お得意様宮古島ツアー」の一行約40人が8日、宮古島に到着し、空港で歓迎式典があった。一行は2泊3日の予定で滞在し、マンゴー農園の見学や島の観光を楽しむ。


 式典ではツアーの代表にミス・ティダから歓迎の花束が贈られた。
 宮古島観光協会の池間隆守専務理事が「宮古島は初めての人が多いと思うが、生産農家との交流や島の観光を十分に楽しんで良い思い出にしてほしい」と歓迎した。


 また、生産農家を代表して上地登さんは「マンゴーの花はもちろん、ブーゲンビレアやハイビスカスが咲き、皆さんを歓迎している。天気にも恵まれたので、島を楽しんでください」とあいさつした。
 同百貨店の外商企画部の尾方誠也企画課長が毎年、仕入れるマンゴーの生育状態の確認に宮古島を訪れている。同ツアーは尾方さんが「ぜひ、宮古島を顧客に紹介したい」と企画し、2年越しで実現した。


 一行は9日に島尻にある辺土名マンゴー農園を見学するほか、砂山ビーチなどの観光スポットを巡ると共に、島の食材を生かした料理と三線ライブなどを楽しむ予定。
 鶴屋百貨店には宮古島の6軒の農家がマンゴーなどを納品している。



カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!