07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
産業・経済
2011年7月20日(水)9:00

機体に鶴丸マーク/JTAの新デザイン機披露

セレモニーの後、新デザイン機は那覇から宮古空港向け初飛行した=19日、那覇空港

セレモニーの後、新デザイン機は那覇から宮古空港向け初飛行した=19日、那覇空港

 【那覇支社】日本トランスオーシャン航空(JTA、本社・那覇、佐藤学社長)は19日、新デザイン機を披露し、那覇-宮古間を初フライトさせた。新デザイン機は、尾翼ロゴに日本航空(JAL)グループの「鶴丸マーク」をあしらった。また、機首横のマークには南西航空時代の「つばめデザイン」とイメージカラーのオレンジ色を基調にした「うちなーの翼」をロゴに用いた。同日開かれたセレモニーでは関係者らが、なつかしいマークのお目見えに声を弾ませていた。


 JALグループが尾翼マークに「鶴丸」を用いるようになったのは、再生を目指す同グループ全体で創業当時の精神に立ち返り、培った「おもてなしの心」を守りながら新たな領域に果敢に挑戦する意気込みと決意を表す。そこに沖縄らしさをプラスしたのが披露されたJTAの新デザイン機。

 同日開かれたセレモニーで、佐藤社長は「今後とも地元沖縄に軸足を置く航空会社として、最高のサービスを提供していきたい」とあいさつした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!