06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
社会・全般
2012年1月25日(水)9:00

防犯情報発信隊が発足/「しまとうふ」配達員が広報活動

宮古島防犯情報発信隊の発足式=24日、平良字下里の「しまとうふ」駐車場

宮古島防犯情報発信隊の発足式=24日、平良字下里の「しまとうふ」駐車場

 宮古島警察署と宮古島地区防犯協会が管内の事業者と連携して防犯広報活動を展開する「宮古島防犯情報発信隊」の発足式が24日、平良字下里の「しまとうふ」駐車場で行われ、隊員となった「しまとうふ」の配達員4人に車に貼るステッカーと配布用防犯チラシが同協会の前川尚誼会長から手渡された。


 「しまとうふ」の長濱恭志専務は「防犯活動に協力できることを光栄に思う。この取り組みを通して市民一人一人の防犯意識が高まるよう全力で頑張りたい」と述べた。

 前川会長も「安心して暮らせる島づくりのために協力してくれることをうれしく思う。皆さんの配達員は宮古中を駆け回っているのでチラシ配布など各種活動で防犯意識の高揚を呼び掛けてほしい」とあいさつした。

 隊員となった配達員たちは今後、島内の顧客(スーパー、商店、居酒屋、病院等)約100カ所で各種防犯チラシなどの配布を行っていく。

 また、配達車両には「情報発信隊」のステッカーが貼られ、市民に対して防犯広報活動に対する意識付けも行っていく。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!