08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
スポーツ
2012年4月16日(月)0:15

夏菜さんが大活躍/NHK朝ドラヒロイン

スターター、ボランティア


朝ドラヒロインが放った号砲を合図に28回大会の幕が開いた=15日、与那覇前浜

朝ドラヒロインが放った号砲を合図に28回大会の幕が開いた=15日、与那覇前浜

この秋スタートする宮古島と大阪を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」のヒロイン、狩野純役の夏菜さん(22)が今大会のスターターを務めた。ストロングマンたちが勝ちどきの声を挙げる与那覇前浜の船上で、競技の始まりを告げる「号砲」を放った。ヒロインの合図と同時に選手たちは一斉に海に飛び込んだ。


スターターの大役をこなした夏菜さんは「大勢の選手の視線が私のところに集中したので驚いた。あんな風景は、これまでに見たことがない」と声を弾ませた。

初めて見るトライアスロンの印象を「本当に宮古島の人たちが一丸となって大会を運営していることを実感した」と話し、ドラマに向けて練習しはじめた宮古方言で、「ワイドーだけはしっかり覚えたので、きょうは私も宮古の人たちと一緒に選手たちにワイドーの声援を送りたい」と話した。

スイム会場からバイク競技応援のため、上野庁舎前のエイドステーションに移動した夏菜さんは上野中の生徒や地域の人たちと一緒になって、スペシャルドリンクサービスのボランティアに参加。積極的に地域とふれあった。

夏菜さんは「素晴らしい宮古島のヒロイン役になれたことはとても幸せ。ドラマでも一生懸命頑張って、この島の良さを伝えていきたい」と意気込んだ。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!