07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
産業・経済
2012年7月26日(木)9:00

「純と愛」パック旅行に期待/JTB宮古会総会・懇親会

観光誘客PRへ


総会後の懇親会で宮古観光の発展を祈念して祝杯が挙げられた=24日、宮古島東急リゾート

総会後の懇親会で宮古観光の発展を祈念して祝杯が挙げられた=24日、宮古島東急リゾート

 宮古島市の観光関連企業、団体とJTB沖縄で組織するJTB宮古会(豊見山健児会長)の2012年度定期総会と懇親会が24日夕、宮古島東急リゾートで開かれ、会員22施設の代表らが11年度事業報告、同決算報告、12年度事業計画案などを承認した。今年10月から放送予定のNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」の放送効果で、宮古島が全国に紹介されることから、JTBグループが企画する宮古島観光を目的としたパックツアーなどの旅行新商品に会員らは大きな期待を寄せていた。


 同会では今年9月に八重山地区会と合同で第2回先島サミットの開催を予定しているほか、11月に「関東地区キャラバン」を編成し、宮古への観光誘客をPRする予定。

 総会後に開かれた懇親会では、日に第代のミス宮古に就任した根間愛美さん、平良ゆかりさん、友利みちるさんの3人が、下地敏彦市長のあいさつに立ち並ぶなど初公務で懇親席を盛り上げた。

 あいさつした下地市長は「JTBグループのおかげで、宮古観光は飛躍的な発展を遂げた。来島する観光客に私たちも精いっぱい、島の魅力を伝えていきたい」と述べ、今後のさらなる協力を求めた。平良隆市議会議長の発声で祝杯が挙がり、宮古観光と同会の発展を祈念した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!