08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
教育・文化
2012年9月7日(金)9:00

平一小にごみ掛け台寄贈/掃除に学ぶ会

児童のごみ拾いを応援


ごみ袋掛け台を贈呈した右から同会会員の友利正治さん、宮城敏郎さん、佐和田会長と児童会の皆さん=6日、平良第一小学校

ごみ袋掛け台を贈呈した右から同会会員の友利正治さん、宮城敏郎さん、佐和田会長と児童会の皆さん=6日、平良第一小学校

 平良第一小学校(与那覇止校長)で6日、宮古島掃除に学ぶ会の佐和田功会長はじめ3人が、ごみ袋を掛ける台を贈呈した。同会の台の贈呈は3校目。


 台には「キレイピカピカ大作戦~大好きな宮古をキレイに平一っ子~と書かれ、燃やせるごみ、資源ごみ、びん類などに分別してごみ袋が掛けられるようになっている。

 佐和田さんは「平一小の皆さんが登校時にごみ拾いをしていると聞いて、このごみ袋掛け台を贈ることにしました。これからも頑張って素晴らしい学校と地域を作ってください」とあいさつした。

 同校児童会長の下里竜輝君(6年)は「毎月5と3のつく日にごみ拾いをしている。これからも一生懸命ごみを拾いたい。ありがとうございました」と児童を代表して礼を述べた。

 与那覇校長は「通学路のごみ拾いなどの活動をしている。それを助けるために贈ってもらった。みんなの頑張ろうという気持ちに応えてくれて、大変ありがたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!