04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
スポーツ
2010年5月10日(月)13:57

狩俣小選手が凱旋/県スナッグゴルフ

個人V、団体準優勝の栄冠

帰島した狩俣小のメンバーと個人戦優勝の根間君(左から9人目)=9日、宮古空港

帰島した狩俣小のメンバーと個人戦優勝の根間君(左から9人目)=9日、宮古空港

県スナッグゴルフ伊江島大会の個人優勝、団体準優勝に輝いた狩俣小学校(下里隆校長)の選手12人が9日夕、帰島した。父母や学校関係者が宮古空港に駆け付け、横断幕を掲げて盛大に出迎えた。報告会で選手らは「一生懸命頑張った」「応援ありがとう」などと感想を述べた。個人戦は根間琢矢君(6年)が12アンダーの24打で優勝。個人戦優勝は5年連続で狩俣小が制した。
 3人1組で戦う団体戦は狩俣小から4チームが出場し、Aチーム(根間君、安慶田真樹君、伊良部龍侍君)は2位に入った。Bチームは19位、Dチームが22位、Cチームが25位だった。
 出迎えた下里隆校長は「12人の選手が心を一つ、力を一つにして頑張った成果だ。大会で学んだことを学校生活に生かしてほしい」と述べた。
 個人戦で優勝を果たした根間君は「5連覇を達成できてうれしい。後輩につなぐことができて良かった」と話した。
 出場した選手は次の皆さん。(敬称略)
 根間琢矢、安慶田真樹、狩俣結奈(以上6年)、佐藤龍也、宮城厚希、恩河侑樹(以上5年)、根間陽佳、比嘉京香、来間夏希(以上4年)、伊良部龍侍、国仲孝明、根間陽市(以上3年)


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!